Amazonのカスタマーサポートやってるけど何か質問ある?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします /07/29(日) 05:25:04.801 ID:qHON6zYp0
言えないこと多いけど

115: ねこりん ◆cV3o.JJaWE 2018/07/29(日) 06:45:05.316 ID:DrbI/0KP0

アウトレットでAmazonが販売してるから確実に倉庫にある案件なんだけど。
昨日の日付が変わるときに注文してまだ発送さえされないなめてんのか
>>1さんに言ってもしょうがないけど

ちな大型の機械類ではないただの食品

 

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:48:24.817 ID:qHON6zYp0
>>115
ここは質問があったら答えるだけだから、ガチお困りの案件はさすがにオフだし対応できないよ
どうしても心配ならスレたてるより電話したほうが早いよ

 

126: ねこりん ◆cV3o.JJaWE 2018/07/29(日) 06:54:26.110 ID:DrbI/0KP0
>>122
頭冷やしてくる レスありがとうね

 

128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:56:07.333 ID:qHON6zYp0
>>126
お待たせしてすまんな
ただ発送の通知処理が追い付いてないだけで、実際には出荷済みの可能性もあるし、
何らかの理由で時間がかかってるのかもしれないから、すっごい気になるなら急ぎのところ悪いが電話してくれ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:25:54.677 ID:wRftuPdUM
イライラしない?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:27:31.711 ID:qHON6zYp0

>>2
お問い合わせの8割が客の誤解とこっちに言われても対応できないコトだから
イライラするというか呆れる

同じ話を配送業者にすれば1分で対応できる話をアマゾンサイドに20分以上ぐだぐだ文句言う客ばかり

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:00:19.425 ID:qHON6zYp0

>>38
アマゾンという僕の雇い主と「そういう仕事でいい」っていう雇用契約を結んでるんだから、これに逆らう理由なんてどこにもない
オペレーターが命じられてるのは、お客様にとっていい結果を与えるようにってことだけで、
出品者どうこうっていうのは基本研修の中にすら入ってないよ。

>>5じゃないけど、怒る相手が違うってこと。
それに、この今の日本でバイトにどの程度の責任感を求めてるんだい?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:26:08.596 ID:KfiFnzgZ0
返品多い?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:28:24.842 ID:qHON6zYp0
>>3
問い合わせの傾向としては多いが、大半の客はWeb上で完結するから厳密な数字は知らないかな

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:26:13.249 ID:uE1QWLkDM
チャットと電話は違う担当?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:29:34.528 ID:qHON6zYp0
>>4
センターによって方針が違う、基本的には電話とチャット、メールはわかれてる
案件によっては履歴追う必要があるので全部見たりする

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:28:42.749 ID:yMzPLWJN0
サクッと交換返品対応してくれてサンクス
やっぱ利用歴参照してる?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:31:34.493 ID:qHON6zYp0
>>7
もちろん買ってないもの返品できないから、レシートの役割と一緒で購入履歴は見る
コンプライアンス厳しいから関係ない商品の購入履歴までは見ないようにしてるけど
人の生活に興味津々なオペレーターもいて、余計な詮索をしたり履歴を話題にしてる人も一部いるかな

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:29:13.164 ID:Jf4BfoqLa
給料いい??

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:32:46.925 ID:qHON6zYp0
>>8
基本給はそこらのコールセンターと大差ないかな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:32:44.675 ID:qKfaBahA0
客の情報ってどこまで見れるの?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:33:51.765 ID:qHON6zYp0
>>12
見ようと思えば登録されている個人情報(名前や住所)購入履歴などもろもろ
アマゾンでの操作はほぼオペレーターに筒抜けと思ってもらっていいけど
対応に関係ないとこは原則的にあえて閲覧したりしないよ、生産性落ちるし

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:33:42.142 ID:2C6NJA0La
目黒のセントラルスクエア?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:34:47.040 ID:qHON6zYp0
>>14
センターは全国にあるし、アマゾン直雇用のオペレーターだけで対応してるわけではなく
コールセンターに運営を投げてる場所もあるので、所在地の話はあまり意味ないかな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:38:34.126 ID:MEfflPUn0
お前らなんでもかんでも返品受けんなよ
ちゃんとガイドラインに沿って受けろ
んでお前らが客のゴネ得に屈した結果を出品者に押しつけんじゃねえよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:40:13.877 ID:qHON6zYp0
>>17
お客様第一っていう企業理念に疑問があるなら、それは別のサイトで出品するしかないのでは
アマゾンで出品する以上そういうリスクもあるって納得の上でやる

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:44:07.029 ID:MEfflPUn0
>>20
お客様第一にしても道理を示せ
出品者にはカッチカチの合理性を求めるくせにお前らざるもいいとこじゃねえか
正当化する理屈さえなければただの開き直りだろ
おまけにカスタマーサポートなんてろくにガイドライン知りもしない熟練度の低い奴らが気分で裁量してるだろ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:48:30.949 ID:qHON6zYp0

>>22
現場の話になるけど、まず最初にお客様のコールを受けるのは所詮バイトか契約社員のオペレーターだからね
アマゾンは特に数あるカスタマーサポートという業種の中でも特異で、
バイトレベルのオペレーターにもかなりの裁量が与えられてる

そりゃ、だるい電話を長引かせたくないと思ったらハイハイって返品受けるほうが楽だよね

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:50:17.696 ID:MEfflPUn0
>>28
それはお客様第一主義でもなんでもなくてお前らの都合じゃねえか
一皮剥けばそれかよ
人の財産預かってる、出品者も客だってわかってる?意識低すぎない?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:53:20.055 ID:qHON6zYp0

>>30
現場の声というか意識を書いたつもりだよ、アマゾンはお客様第一として現場に裁量を与えてる
現場はだるいから裁量の範囲で返品を受け付ける、ただそれだけのこと

現状、方針に変化がない以上は、そういうざるの中に出品するリスクを考えて自衛するしかないよってことを言ってる。

 

19: 【B:79 W:62 H:102 (A cup)】 2018/07/29(日) 05:40:12.882 ID:or2xpxzu0

セラーに対して厳しすぎ

あんま舐めてっと撤退するぞボケって伝えとけ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:41:05.869 ID:qHON6zYp0
>>19
一オペレーターにそこまでの権利はさすがにないかな
企業の方針に沿えないなら他所でやるしかないのでは

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:53:01.504 ID:tX04FB4W0
今日商品届くのか?無責任な返答するなよカスタマー

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 05:53:57.600 ID:qHON6zYp0
>>33
お届けはあくまで”予定日”ですので、交通状況などにより変動がございます
なにとぞご了承ください。

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:07:33.766 ID:Cq8ftXpF0
Amazonにメール電話するような用事がまったく思い付かない

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:11:25.344 ID:qHON6zYp0
>>50
普通にしてれば問い合わせることなんてそうそうないんだけど
世の中にはとんでもなくどうでもいい理由で温度感マックスのまま電話かけてくるおっさんがいっぱいいる

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:19:50.583 ID:AgFJ7c+t0
知り合いや芸能人の購入履歴を見れるの?

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:21:38.698 ID:qHON6zYp0
>>73
見ようと思えば見れるけど、コンプライアンス違反だから絶対にそんなことはしない・・・俺はね
PCの使用状況も監視ソフトで管理されてるし、対応に関係ことしたらすぐバレる。

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:27:53.084 ID:CvB3jCa90
問い合わせする時つい敬語使っちゃうんだけどタメでも不快にならない?

 

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:31:55.043 ID:qHON6zYp0
>>87
敬語のお客さんのほうが話してて気持ちいいかな
高圧的な感じではなく、普通にフレンドリーなタメ口ならそういう人だなって思うだけだから、どっちでもいいけど

 

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:35:42.551 ID:MEfflPUn0
20代後半でカスサポでバイトしてる奴がどんな生き方上手か知らんが
まあ長いものには巻かれて現実を常にあきらめるという意味では上手かな

 

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/29(日) 06:37:52.661 ID:qHON6zYp0
>>100
自分が上手だなんて言ってないよ
下手なんだなって思ってるだけで

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532809504