人気YouTuberのヒカキンさんが1月18日、YouTubeでセブン-イレブンの好きな商品を紹介したところ、品切れが続出するなど話題になった。
中でもヒカキンさんがナンバーワンに推した「おいしさまるごと ナチュラルポテト うましお味」は、東京など一部地域限定販売のためそもそも入手できない地域が多く、
動画配信から10日経った28日時点でも、メルカリでの高額転売が続いている。
ヒカキンさんは18日、「【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】」という動画をアップ。
1位に「おいしさまるごと ナチュラルポテト うましお味」を、2位に「金のワッフルコーン ミルクバニラ」、3位に「のむヨーグルト アロエ」を挙げ、それぞれ絶賛した。
ヒカキンさんによると「動画を見てすぐ買いに行ってくれた人がめちゃくちゃいた」とい、Twitterで「買ってきた」と報告するファンが続出。
その数時間後から「買いに行ったが売り切れていた」という報告が相次ぎ、“ヒカキン効果”で品切れが相次いだ。
中でも1位に推した商品は、販売地域が東京・千葉・神奈川限定で希少な上、手軽に配送できる常温品であることから、メルカリで転売が続出。
税込127円の商品だが、1つ400円前後(送料込み)で売れており、28日時点でも出品や購入が続いている。
これを受けてヒカキンさんが、「高額転売はやめてちょうだい セブンさんの増産を待とう」とファンに呼び掛ける事態に発展した。
セブン&アイ・ホールディングスの広報担当者によると、今回の動画は同社とのタイアップなどではなく、ヒカキンさんが独自で配信したもの。
18日以降、3商品の売り上げは実際にアップしているが、どれぐらい増えたかなど具体的な数字はコメントできないという。
増産の可能性も聞いたが、「商品供給は販売計画に基づいて行っている」と話すにとどめた。
ヒカキンさんは「ナチュラルポテト うましお味」について、「セブンイレブンさん、全国で売って下さーい!」と呼び掛けている。
全国販売の可能性についてセブン&アイは「販売状況を踏まえながら検討する」としている。
こいつが影響力を発揮する年代ってどの辺?
12歳以下の男子と15歳以下の女子がボリュームゾーン。
小学生、中学生。
大人が見てもつまんない
小学生は買わないだろ?
てこたぁ、日本はバカしかおらんのか?
小学生が親に頼んで買う。
>2位に「金のワッフルコーン ミルクバニラ」
これは確かにそれなりに美味かった
本物の生のソフトクリームが食べられない環境下では有り
自慢じゃないが食事制限してて、全部最近この類いはたべてない!(涙)
おれも
あと5キロやせないといかん
いろはすで我慢
同じくYouTuberでこのポテトを罪悪感無く食べるためにはどのくらいのトレーニングをしたら良いって動画を上げてる奴もいたな
何万回か再生されてた
同じくYouTuberでこのポテトを罪悪感無く食べるためにはどのくらいのトレーニングをしたら良いって動画を上げてる奴もいたな
何万回か再生されてた
どんな商品かと思って画像開いたら
またこの顔芸・・・
ようつべのサムネにこの顔あるだけで不快なのに・・・
よくみんなこの顔のひとの動画見られるな
倍速再生と飛ばし見
小学生男子はこの顔を見て爆笑し、
中学生女子はカッコいいと思って見てる。
企業案件だろ
ステマ言いたいだけですやん
これのどこがステマなの?
どう見てもダイマじゃん
バカなの?
むしろダイレクトじゃねえか
実際ブラックでしょ
けど鈴木ワンマンブラック時代のがクオリティは高かったし
FCに対するブラックシステムは鈴木システムのまんまだべ?
>>5
本当だよね…
ヤケクソになった悪いやつがこれで
誰かを殺しちゃったら
テロなんかよりも簡単に耳目を集められるし。。
考えすぎかな。。
このスレに書き込んだ人たちに私は真剣に言いたい
愛してる。。と
なんなんだおめーはw
YouTuberもそれくらい影響力が出てきたって事か
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548668616/